残り2017年の当ブログ目標を設定してみた

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

当サイトを運営しだして約1ヶ月半が経過しました。

初投稿は今年9月です。

それからなんだかんだで30投稿達成です。

まだまだ少ないですね・・・笑。

1日1投稿を目標にしながらも、平均するとだいたい2日で1投稿といったペースです。

最近は徐々に記事を書くスピードも速くなってきました。

そこで、今年も残すところ約2ヶ月あまりですが、

しっかりと直近の目標を立て、それに向かって注力しようと思います。

 

3ヶ月100記事

いろんなブロガーの方の記事を見ていると、

速い人でだいたい100記事くらい、

時期にすると3ヶ月〜6ヶ月くらいで、

何かしら動きが出ているように分析できます。

要するに毎日1記事投稿し、約100記事目となる3ヶ月目から、

PV数の増加や場合によっては収益が発生しだす傾向にあるということです。

そこで、記事数についての目標設定です。

今年残り2ヶ月、毎日1投稿+α を目標にし、

現在の30記事と合わせて、あと、70記事の投稿、

今年中に『100記事』達成を目指します!

 

コンテンツの充実

そもそも記事数を増やすだけでは意味がありません。

読んでくれる人に役立つ記事、楽しんでもらえる記事じゃないと意味がないと思います。

記事数とコンテンツの充実が大事な両輪であり、2刀流です。

まだまだ文章力も足りません。

なので、記事数を増やしながらも、ただの投稿数稼ぎではなく、

しっかり内容・コンテンツの充実を意識したいと思います。

バランスとしては、自分の経験や考えのアウトプットを通した記事を8〜9割。

残り、1〜2割を好きなことやふざけた記事にしてみようと思います。

この辺りはバランスを見ながら調整します。

 

新アイデアを形にする

当ブログでのアウトプットを通して思いついたアイデアをどんどん形にしようと思います。

現在、ブログの他にECサイトを運営しています。

 

それとは別に、日々のブログ発信を通して、自分なりに考えたアイデアをもっと形にしようと思います。

ブログに向き合い自分の考えを発信することで、

今まで以上にアイデアが活性化されている感覚があります。

おそらく、自分の中でのインプットとアウトプットのバランスが程よく取れだしていると感じます。

ですので、ここで生まれるアイデアをしっかり形にしたいと思います。

かつ素早く、行動したいと思います。

 

以前の記事で宣言したコピーライティング事業についても、アイデアを考えてみたいと思います。

▼以前の記事▼

コピーライターって、もはや時代遅れのオワコン!?

 

まとめ

今年も残すところあと2ヶ月!

しっかり気を引き締めて走り抜けるために、

以下、直近の目標を設定します。

  • 今年中に残り70記事の投稿、合計100記事を目指す。
  • 投稿数だけではなく、しっかりコンテンツの充実を図る。
  • いろいろなアイデアを形にする

あとは、自分として、楽しみながら、ワクワクした気持ちをもってチャレンジしていきたいと思います。

それがあってこその前進ですので!

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です