ブログで収益化!? まずは『5万円』を目指してみる

こんにちわ。サラリーマン・ゾンビの OKOME です。

今日は日曜日です。日曜日の夜です。

普段なら、日曜日の夜は、サザエさん症候群になっています。

俗に言う、サザエ・ゾンビですね。

でも、明日は祝日です!!敬老の日です。

感謝です。今日を全力で楽しめそうです!

さて本日は、当ブログの収益化を目指すという宣言と

その心構えについてまとめてみました。

僕はまだ一切、ブログで稼いだことがないので、

具体的なテクニック論はわかりませんし、偉そうなことは言えませんが、

本日アップした内容をベースに日々試行錯誤しながら

ブログ収益化に向けてチャレンジしていこうと思います。

また、ブログ収益化を考えつつも、なかなかスタートができていない人や、

始めたばかりだけども、足踏みしている人がいれば、

それは以前の僕と一緒です。ですので、

一旦、難しいことは意識せず、まずは一歩前に踏み出してみてはいかがでしょう。

今回の内容が少しでもお役に立ち、後押しになればと思います。

 

3度目のチャレンジ

実は、僕は過去2度ブログにチャレンジしています。

どちらも、1〜2ヶ月ほどでフェイドアウトしました。

お恥ずかしい限りです・・・

その時の反省点を含めた詳細は『失敗の法則』として、

別途アップしたいと思います・・・

ということで、当ブログ『東京ゾンビの処方箋』は、

僕の人生3度目のブログとなります。

そこで満を持して、3度目の正直で収益化を目指そうと思います。

 

まずは、気持ちが大事

過去2回は、収益化の設定すらできずに、かつ短期間でフェイドアウトしました。

でも今回は違います。何が違うかというと、

そもそも、ブログと向き合う『覚悟』が違います!

ってまだ始まったばかりですが・・・

でも違うんです。もうこれ以上、サラリーマン・ゾンビは嫌なのです!

過去2回のブログにチャレンジしていた頃より、何倍も、何百倍も

早く、キラキラした本来あるべき人間になりたいのです!

『Do or Zombie』 なのです。

ブログで必ず収益を出したいのです!

たぶん、この覚悟は過去2回を振り返って欠如していた、

ブログだけに限らず、独立・起業、はたまた日々の生活にいたるまで、

非常に大切なベースとなる要素だと考えます。

 

継続は力なり

これなんだと思います。歩続けることなんだと思います。

最初から魅力的な内容を発信できる人は稀です。

誰しも最初は初心者です。でもこの継続するということが、

より多くの経験となり、実力を伸ばし、

結果、ブログの魅力をアップさせる要素になると思います。

最近ではYoutuberが大活躍していますが、人気Youtuberになればなるほど、

継続的に動画をアップしてますし、それが大事だと明言している人も多いです。

『継続は力なり』です。

小学校の頃、担任の先生の好きな言葉が「継続は力なり」でした。

教室の一番目立つ黒板の上に、その文字がデカデカと飾られていました。

当時はもちろん、最近までまったくその言葉を意識することなく生きてきましたが、

今、徐々にその言葉のもつ意味・深さ、に向き合い出している自分がいます。

 

一に行動、二に行動

僕はのんびり屋です。基本的にぼ〜っと、マイペースなゾンビです。

これ、変わらなきゃだと思ってます。少しずつ意識して変わりだしています。

というのも、独立・起業を考え出した頃、いろいろなアイデアを

日々思い立ったらメモしながら、頭の中でシミュレーションをしていました。

何度もファミレスやカフェに行き、アイデアを練っては改善、

練っては改善を繰り返していました。

でも、今思うとほとんど意味がなかったと考えます。

時間の無駄でした。ただの思いや夢に浸るカフェタイムです。

一見、慎重に正しく進んでいるように思えましたが、

実際は、当たり前ですが、ほぼゼロ地点のままでした。

失敗したくないという思いや、独立・起業は難しいこと。という

自分自身の未経験による想像から生み出される壁の前で、

ただ、ただ、立ち止まっていたように思います。

頭に汗をかき、考え抜くことは大事です。

でも熟考しすぎて、その場にい続けるのは、もはや無意味です。

見切り発車でも、まずは一歩進むことで、

新たに見える景色や発想が生まれるものです。

結局、一歩進まない限り、頭でいくら考えても何もわからないままです。

一歩進めば、新しい発見がたくさんあります。

一歩進めば、成功・失敗はどうであれ経験という財産を得ることができます。

そういう意味でECサイト立ち上げは、今はまだ始まったばかりで、

これからの課題もたくさんありますが、

少なくとも行動してみて初めてわかったことや、

行動を通して学び経験になったことが多くあります。

ですのでブログ収益化も行動あるのみです!

『一に行動、二に行動』です。

 

具体的目標

いろいろな情報を見ていると、月数千円のブログ収益ですら

なかから出せずに諦めて行く人が多いと言われていますので、

数万円なんて、もっともっとハードルが高いと考えます。

数十万円、数百万円は、もはや想像の域を超えすぎています。

でもチャレンジします!

ブログには夢があります。ゾンビの処方箋になると思います。

現在、僕のサラリーマン・ゾンビとしての収入領域である、

月収数十万円以上をブログで収益化することを中期的な目標に定めつつ、

根拠はありませんが、まずは、直近の目標として、

その手前となる数万円代の『5万円』の収益を目指そうと思います。

どれくらいで到達するのか見当もつきません。

目標期間としては、まずは3ヶ月間(2017年中)で

『5万円』を達成したいです!甘すぎるかもしれませんが・・・

ちなみに、僕の中ではなぜか「10万円」を超えると、その後の

20万円、30万円の伸びは比較的届きやすいのではないかと、

勝手に想像しています。これについて果たしてどうなのか今後、確認したいと思います。

 

まとめ

まだブログで収益を得たことがないので、

具体的なテクニック論はわかりませんが、

以下の心構えと目標をもって、日々試行錯誤しながら

ブログ収益化に向けてチャレンジしていこうと思います。

  • ブログと向き合う『覚悟』
  • ブログ『継続は力なり』
  • 熟考しすぎずに『一に行動、二に行動』
  • 直近、3ヶ月間で『5万円』の収益を目指す

これからブログ収益化を目指そうと考えている人や既に目指している人にとって

少しでも役に立ち、後押しになればと思います。

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です