古着ショップ『RAGTAG』オリジナルのリメイクブランド『R PROJECT』がイケてる!?

どうも!サラリーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

みなさん、古着ショップ『RAGTAG』が取り組んでいるリメイクプロジェクトってご存知ですか?

これが結構イケてる感を醸し出しているんですよ!

ということで、今回はRAGTAGのリメイクブランド『R PROJECT』のご紹介です。

 

『R PROJECT』 とは?

R PROJECT(アールプロジェクト)とは、RAGTAGがプロデュースするリメイクプロジェクトです。RAGTAG、rtでは、お買い取りでお値段をお付けできなかったお洋服もご希望に応じてお引き取りし、ボランティア団体を通じて世界の貧困地域に寄付しておりますが、中には受け取り国側の事情により寄付ができず、行き場のなくなったお洋服が出てきてしまいました。それらのお洋服も、捨てずに再び愛着をもって長く使っていく方法はないかと考え、このPROJECTがはじまりました。この想いに共感していただける、幅広いジャンルのデザイナーやクリエーターなどとコラボレーションし、リメイクアイテムを共同製作~販売しています。

 

なんだか素敵なプロジェクトですよね!

しかも、コピーもいい感じです!

それが・・・

いいものをずっと。大切に。

 

今回のコンセプト

そんな R PROJECT ですが、今回のコンセプトは『R HOME』だそうです。

古着素材をリメイクすることで、ワンアンドオンリーなホームコレクションを生み出しましたそうです。

この写真を見るだけでもオシャレ感がビンビン伝わりますね!

では早速、商品の一部を見てみましょう!

 

コレクション

やばいです!

オシャレ感バシバシです!

ソファーも椅子も・・・かっこよすぎです。

欲しい・・・・笑

 

う〜〜〜〜〜ん!

デニム生地のツギハギ感がたまりません!笑

写真からもそのオシャレ感が伝わります。

コレクションはこれだけではありません!

 

他にもウェルカムマットランドリーバックなど・・・イケイケのコレクションがいっぱいです。

是非、チェックしてみてください!

すべての『R HOME』コレクションはコチラ

 

デザイナー

しかもしかも・・・!?

このプロジェクト・・・参加しているデザイナーが豪華なのです!

志鎌英明さん(Children of the discordance)、安生佳晋さん(SEMBL)、香月丘行さん(GILET)、イリエタイさん(Juvenile hall rollcall)などなど・・・

贅沢なプロジェクトですよね!

 

これからも目が離せないです!

是非、チェックしてみてください!

R PROJECT』の詳細はコチラ

 

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です