シンガポールでお食い初め 〜『Mr Bean』篇〜

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

昨日、楽しい楽しい海外旅行から帰国しました。

 

タイトルの通り・・・

そうです!

 

シンガポール』旅行に行ってきました!

 

人生初、シンガポールです。

感想としては、遊びも、買い物も、食事もすべて最高でした。

特に、食事は様々なアジア料理が集まるシンガポールだけあって、

中華、タイ、インドなどなど美味しい料理が目白押しでした。

ガイドブックに載っている有名店や、口コミが多いお店にもいくつか訪れてみました。

どのお店も最高だったので、それはそれで紹介したいところなのですが・・・・

そんな中、今回はふと立ち寄ったローカルフード店を紹介しようと思います。

おそらく、完全にスルーされがちなお店だと思いますが、

実はその店かなりの美味しさでして、僕は感動しました。

 

そのお店の名は・・・

 

Mr Bean

 

です。

この歳にして、こんな美味しい料理、初めてです。まさに僕ゾンビのお食い初めでした。

今後、シンガポール旅行を検討している方は、是非立ち寄ってみていただけると嬉しです。

 

マスコットに誘惑されて

宿泊していたホテルの最寄駅「Raffles Place」という駅を降り、

ホテルに向かって地下道を歩いていると、

なんとなく怪しマスコットが目に入り、

フラフラと立ち寄ってしまいました。

その名も・・・・『Mr Bean

お豆さんです。

あまりの不思議な可愛さに、ついつい引き寄せられたのです。

 

お店は地下道にある普通の路面店です。日本でいう「kiosk」みたいな感じです。

で、何を販売しているかというと、主に

  • お粥
  • 具が選べるパンケーキ
  • シェイク系の飲み物

です。

小腹も空いていたので、試しにお粥とパンケーキを注文しホテルに持ち帰りました。

 

お食い初め 〜パンケーキ〜

まずは、パンケーキです。

と言っても見た目は今川焼きです。

ちなみに、僕が購入したのは「ハワイアン」味でした。

パンケーキの中にハム、卵、パイナップルが入っています。

その他にも、卵、ソーセージ、マッシュルームが入った味や、

ハム&チーズ味など、美味しそうな種類が揃っていました。

で、試しに食べてみたところ・・・

衝撃が走りました!

う、うますぎるのです!

パンケーキ部分のフワッとした食感とほんのりな甘みが、

具材であるハム、卵、パイナップルと絶妙なバランスで絡み合います。

何個でも食べれるくらい旨いんです。

なぜ日本にないの?と思うくらい美味しです。

 

お食い初め 〜お粥〜

続いてお粥です。

お粥なんて、風邪引いたときくらいしか食べないです。

というか風邪引いても最近は食べないくらいです。

かなり久しぶりにお会いした感じです。

シンガポールの特に中華系の人は普段からよくお粥を食べる文化があるのですね。

僕が購入したのは、チキンがトッピングされたスパイシー系のお粥です。

(あ、あまりに写真が下手すぎて、美味しそうに見えないですね・・・涙)

ドキドキしながら一口食べてみたところ・・・

 

う・・・・・・・・・・・・・

う、う・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

うま〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

でした。

味の表現が難しいです。

まず、スパイシー加減が絶妙です!

辛すぎず、辛い!

上にまぶされているカリカリした食材が、お粥の柔らかさと、これまた絶妙なハーモニーをかもし出します!

そして、チキンと豆の旨味が口に広がります!

これ以上、僕の語彙力では表現不可能です。

ただ、ただ、美味しいのです。笑

僕の中でのお粥の地位が一気に上昇です。

ちなみに、パンケーキもお粥もそれぞれだいたい、シンガポール・ドルで、S$3 くらいでした。

日本円にして、約250円くらいでしょうか。

安いですよね。

お粥はそれなりにボリュームがあります。

この値段でこの量と味は最高です。

もちろん、言うまでもなく、次の日もMr Beanで食べました。笑

 

シンガポール旅行の際は是非、立ち寄ってみてください!

それでは、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、明日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です