身も毛もよだつ!? 日本語対応『ホラー系フリーフォント』6選

どうも!リーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

このサイトの記事がもうすぐ100記事を突破します!

長いようで短く・・・地道にここまできました。

といってもここからが本番であって、やっとスタート地点といった感じです。笑

▼このタイミングで気持ち新たに、サイトロゴを刷新しました。

ロゴを刷新といってもフォントを変えた程度です。笑

いくつかのオドロオドロしいホラー系フォントの中から選定しました。

ということで今回は、採用したフォントも含め、それ以外にも良さげなフォントがあったので、それらをご紹介します。

 

吐き溜

見た目からしてオドロオドロしさが溢れてますね!

こちらのフォント名は・・・

吐き溜

名前も凄まじいですね。笑

ドロッとしたデザインが特徴的なフォントです。

英数字はもちろん、ひらがなカタカナ漢字にも対応です。

漢字はJIS第二水準文字にも対応です!

今回、▼ロゴの刷新に使用したのもこのフォントです。

 

<吐き溜 ダウンロードURL>
http://www.ankokukoubou.com/font/hakidame.htm

 

怨霊

サイト・・・・怖っ!!

夢に出てきそうです。笑

そんな恐怖度MAXなフォント名は・・・

怨霊

切りつけたようなデザインが特徴的ですね。

英数字はもちろん、ひらがなカタカナ漢字にも対応です。

漢字はJIS第二水準文字にも対応です!

 

<怨霊 ダンロードURL>
http://www.ankokukoubou.com/font/onryou.htm

 

ふぉんとうは怖い明朝体

画像が怖すぎる!! 誰か2人・・・立ってるし!?

ホラー映画のビジュアルですね・・・笑

こちらのフォント名は・・・

ふぉんとうは怖い明朝体

フォント名が意外とかわいい。笑

ゆらゆら感が特徴的なフォントですね。

ホラーとしての使用はもちろんですが、切り口を変えたら様々なテーマに使えそうです。

英数字はもちろん、ひらがなカタカナ漢字にも対応です。

漢字はJIS第二水準文字にも対応です!

 

<ふぉんとうは怖い明朝体 ダンロードURL>
http://www.fontna.com/blog/1371/

 

モフ字

続いて紹介したいのが・・・

モフ字

ホラー系に使えますが、全体のデザインによってはかわいいデザインにも適用できそうですね。

英数字はもちろん、ひらがなカタカナ漢字にも対応です。

ただし漢字はJIS第一水準文字までです。

 

<モフ字 ダンロードURL>
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fub/font/mofuji.html

 

コトダマ

フォント名がそのままなフォントです。

コトダマ

ホラー系としてはもちろんですが、フォントのデザイン上、コミカル寄りな使い方もできそうですね。

こちら、対応はカタカナのみです。

 

<コトダマ ダンロードURL>
http://mksd.jp/kotodama.html

 

オバケ

も、もう勘弁してください!

怖すぎだから!! このビジュアル!?

最後にご紹介するファンとは・・・

オバケ

刻またような文字から滴りを表現したフォントですね。

怖っ!笑

こちら、対応はカタカナのみです。

 

<オバケ ダンロードURL>
http://www.ankokukoubou.com/font/obake.htm

 

如何でしたでしょうか?

恐ろしいフォントにちょっと漏らしてしまったのではないでしょうか・・・? 笑

ホラー系フォントとしてはもちろんですが、ビジュアルとの合わせ方によっては幅広く活用できると思います。

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です