旅行に持って行くならコレ!ブロガー必須アイテムのご紹介

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

現在、半ば強引に取得した有給休暇を活用して海外旅行中です。笑

今回、できるだけ身軽に旅行、かつ「場所にとらわれることなく」の発想で、旅先からもブログを更新するために、持ってきてよかったアイテムの1つを紹介したいと思います。

今後、国内外問わず、旅先でブログを更新する機会がある人にとって、持ち物リストに入れる参考になれば幸いです。

優秀なワイヤレス・キーボード

で、早速ですがそのアイテムは・・・

ワイヤレスで折りたたみ式の『EC Technology Bluetooth キーボード』です。

これ、すごく優秀です!

ワイヤレス・キーボードの購入を検索していると、この商品が結構評判が良かったのと、価格もお手頃だったことで、試しに購入してみたのですが・・・

正解でした!

普段僕は、ブログを更新する際、mac book airを活用しています。

外出時も手軽に持ち運べ、かなり重宝しています。

ただ、海外となると、ちょっと悩みました。

その他の荷物もあるので、出来るだけ身軽にしたいと考えると、mac book airですら、
持って行くのが少し億劫になります。

しかも、精密機器ですので、旅路で万が一、落としたり、ぶつかったりによる故障も避けたいところです。

でも、旅先でもブログは更新はしたいものです。

で、考えたのが、mac book airではなく、「iPhone」と、この「ワイヤレス・キーボード」の組み合わせで作業をするということです。

ちなみに、折りたたまれた状態での外観はこのような形です。

大きさはだいたいiPhoneより少し大きいくらいです。

厚みもだいたいiPhone2つ分あるかないか程度です。

しかも、意外と軽いです。

ですので、持ち運びはかなり便利です。

全く気にならない程度の大きさと重さです。

 

ちなみに、広げた際はこのような形です。

キーボードの打感も良好ですし、このサイズの割に、タイピングがしやすいです。

キーの幅が狭すぎ・小さすぎでタイピングしにくいということもありませんでした。

結果、作業の質や効率は落ちることなく、
荷物が軽くなるだけです。

もう、最高です!

もちろん、もっと細かい作業をする際は、mac book airのほうが良いですが、
4、5泊程度の旅行であれば、むしろiPhoneとワイヤレス・キーボードの組み合わせで十分だと思います。

今後、旅先でのブログ更新や簡単なライティングを予定している人は、是非、参考にしてもらえると嬉しいです。

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です