【レビュー】ブログ『9月&10月』の振り返り

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

9月初旬にこのブログを開始して、あっという間に約2ヶ月が経過しました。

なんだかんだで継続出来ているな〜なんて思いつつも、

以前の記事で掲げた目標、

ブログで収益化!? まずは『5万円』を目指してみる

については、想像以上に遠い道のりだと感じつつ、

でもとても楽しみつつ、不思議な感覚でとりあえず2ヶ月が経過しました。

ということで、今回はこの2ヶ月を数字とともに振り返ろうと思います。

振り返り期間は2017年9月6日〜2017年10月31日です。

 

PV数と収益の振り返り

まず大切なのは、これですよね。

PV数の発表です・・・・・・・・

685 PV

ヒョ〜〜〜〜〜〜〜〜!?

少なすぎる!?これはひどい!?

50日間で685PV・・・・でした。

13PV / 日です。

月(30日間)に換算しなおすと、だいたい390PV / 日といったといころです。

う〜〜ん、ほとんど、というか、もはや全く見られてない状況ですよね。

何かの計測違いで「0」が2つほど足りてない。ということはないですよね!?

いや、百歩譲ったとして、計測間違いで「0」が1つ足らない。

ということはないですよね!?

・・・・残念ながら、ありのままの数字です。現実です。

 

そして、収益はというと・・・・・

はい。もちろん『0円』でした。涙

「クリック型広告」も「アマゾン」もすべて「0円」でした。

そう簡単にはいかないものですね。

まとめると

【PV数】:685PV

【収益】:クリック型広告:0円 / アマゾン:0円  合計:0円

どこから改善したらよいか見当がつかないくらい、虚しい結果となりました。

 

まずはもっと、PV数を増やしたいですね。

次回は今よりはるか高みに!

ドド〜〜〜ンと3000PV / 月 を目標にしたいと思います。

無謀な気もしますが・・・無謀で結構!今は目標は高くです!

 

記事内容の振り返り

続いて、9月&10月の記事内容の振り返りです。

【記事数】9月:16記事 / 10月:19記事 合計:35記事

2日に1記事といったペースでしょうか。

徐々に記事作成のペースが速まっているのは確かです。

この調子で1日1記事のペースにもっていきたいと思います。

ちなみに1番多く読んでいただいた記事は▼こちら。

独立・企業の際、身につけておきたいスキル BEST3

 

この2ヶ月間、主に、僕自身の経験を通して、

気づいた点、良かった点、反省点など、できる限り

お役に立ちそうな情報を発信してきたつもりです。

ですが、読み返すとまだまだ文章力も低く、シンプルにまとめきれてないと感じました。

今後はもっと書き方の工夫をしてみようと思います。

その一つとして、例えば、色味や見出しの使い分けなどを試してみようと思います。

もちろん、文章力の向上も!

そして、たまに、全く関係ない記事も掲載しました。

自分で読み返してみても、ダダ滑りな記事もチラホラ。

これについては懲りずに適度に発信し続けてみます。

全く関係ない記事から新しいアイデアが生まれたりするものなので。

 

11月&12月の目標

以前の記事で掲げた今年の目標も合わせつつ、11月&12月は以下の内容で臨むつもりです。

▼以前の記事▼

残り2017年の当ブログ目標を設定してみた

  1. 今年中に100記事を目指す
  2. コンテンツの充実を図る(具体的にはお役立ち情報を8〜9割程度、それ以外を1〜2割程度)
  3. 伝えたい内容をもっとシンプルに分かりやすく整理する
  4. 3000PV/月を目指す
  5. ブログで初収益を出す
  6. 現在運営中のECサイトを軌道に乗せる
  7. 新しい事業アイデアを実現する

 

まずは、記事数と質を上げていくこと。

そして、現在運営中のECサイトを軌道に乗せることはもちろんのこと、

様々なことに果敢な挑戦できればと思います。

なかなかやることがいっぱいですね。。。

でも、それでいてワクワクするのが不思議な感覚です。

 

まとめ

結果は、なかなか厳しく・悲しい結果です。

PV数も収益も全くもって残念な結果ですね。

最初に掲げた収益5万円なんて、あまりに果てしなく遠く感じます。

もちろん、ココロは折れてません。まだ楽しく進めそうです。

根本は記事数、質ともに低すぎるのだと思います。

自分の経験や考えを通して、もっとわかりやすく、時に楽しく誰かの解決になるような内容にしあげていけたらと思います。

同時に運営中のECサイトの充実や新たな事業にチャレンジすることも引き続き実施しようと思います。

ゾンビがゾンビを卒業できる日に向けて、まずは全力で「行動」しようと思います!

次回は年末頃に11月&12月の振り返りをしたいと思います。

是非、成長した結果にご期待ください!

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です