・・・・『意思』を貫くこと

どうも!サラリーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

突然ですが、みなさんは『ありますか?

おそらく学生の方はたくさんの夢を描いていると思います。

夢に向かってめいいっぱい行動していることでしょう。

でも、社会人の方はどうですか?

別に、30代でプロ野球選手になる。とかそういうことではないです。

大小なんでもいいです。目先の漠然とした夢でも十分です。

こういうことやってみたい。

あんな自分になりたい。

お金持ちになりたい。

とかでも全然OKです。

おそらく、学生の頃は夢があり、その後社会人になってからもある程度、夢があったではないでしょうか?

でも、時間が経過するにつれ、気がつけば社会にしっかりもまれ、既にその夢すら見なくなっているではありませんか?

  • もう、新入社員じゃないんだし・・・
  • もう、こんな歳なんだし・・・
  • もう、結婚したし・・・・
  • もう、ローンを組んだし・・・
  • もう、子供ができたから・・・

 

もし、こんな理由で行動もせず、なんとなく夢を諦めようとしてるなら・・・

・・・・

・・・・

そんなのダンメ

もう一回言います。

ダンメ!!

それは、ただ単に「世間一般的に夢を諦めるのに、都合のようさそうな内容を言い訳にしているだけ」です。

僕も社会人です。サラリーマンです。

正直、日々の業務に終われ、現実を見る。というよくわからない理由を言い訳に、夢と向き合うことが難しく感じた時期もありました。

特に、日本社会は「夢を語る事が少なすぎる」と思いますし・・・

何よりも「夢なんかより目先の現実を見ろ」といった空気感が支配していると感じます。

そんな環境の中で、僕自身、迷走しそうになった時期もあります。

それでもまだ、諦めずに目標に向かって行動しています。

牛歩ですが前には進んでいます・・・たぶん。笑

 

誰かが言ってました・・・

夢は見るものではなく、叶えるもの。

夢を叶えるためには、意思を貫くこと

・・・まさにその通りだと思います!

中堅社員でも、既婚者でも夢を見ていいのです。

結婚やローンが夢を諦める理由にはなりません。

そして、夢を叶えるためには、自分の強い意思を貫くことが大切です。

 

もし、なんとなく夢を諦めている方がいたら、再度、その夢に向かって意思をもって行動してみたはどうでしょうか。

僕もまだまだ突き進むつもりです!

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です