『オモシロキ コトナキ世ヲ オモシロク』ですよね?

どうも!リーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

みんさん、ワクワクしてますか?

日々、楽しんでますか?

仕事のストレスで磨耗してませんか?

と、いいつつ、僕は摩耗中です。笑

なかなか心の余裕を持てない時ってありますよね。。。

でもそんな時、この言葉が頭をよぎります。

 

それは・・・

オモシロキ コトナキ世ヲ オモシロク

です。

 

これ僕の人生でとても大切にしてる言葉なんです。

以前にも紹介した高橋歩さんの著書で紹介されていた言葉です。

 

今、悩んでいることや、壁にぶつかっていることが

ちっぽけに思えるほど壮大で痛快でワクワクする言葉です!

 

実はこの言葉、かの幕末の志士

高杉晋作

の詠んだ歌なんですね。

解釈は色々あると思いますが、

人生を面白くするのも、

つまらなく過ごすのも、

すべては自分次第。

ということではないでしょうか。

 

もう一度、言います!

オモシロキ コトナキ世ヲ オモシロク

です!

 

せっかくの人生です。

一度の人生です。

受け身になっていても何も始まりません。

積極的に面白いことを発掘してみる。という心構で、

アンテナを張って、ワクワクを求めて、

とびっきり楽しい人生にしましょう!

悩んだり、元気がない時こそ、この言葉を思い出して、

楽しむことの大切さを意識してみるのも良いかと思います。

もちろん、僕も全力で意識して行動するようにします!笑

 

最後に、もう一度!

オモシロキ コトナキ世ヲ オモシロク

です!

 

ということで、短いですが本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

 

▼合わせて読んでほしい以前の記事

鳥肌は、嘘をつかない

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です