好きだからこそ適切な『距離感』が大切かもしれない

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

昨日、僕は未知との遭遇を果たしました。

と、同時に改めに思ったことがあるので、本日はそれについて書きたいと思います。

 

今週はなかなか仕事がハードな週でして・・・

今晩も深夜タクシーかな・・・と覚悟しいたのですが、

うまく作業が進み、運良く帰れることに!

急いで退社し、なんとか終電に滑り込みギリギリセーフ。

今週の自分にお疲れ様を言いながら、手すりにつかまりボーっと立っていました。

あーよく考えたら今日はプレミアムフライデーだったなーなんて。

そうだ、たまには家で飲もうかな。

とフワフワと考えていた矢先・・・・

少し大きめに電車が揺れました。

と、その時です!

近くの座席に座って寝ていた男性が、

揺れと同時に、そのまま正面に向かって『前転』したのです!?

・・・・・・・・・・

前転したのです!!

え、え、え!?

一瞬目を疑う光景でした。

結構、酔っ払っている感じの男性でして・・・

座席に座って首を前に深くうなだれて寝ていたのですが、

その首のうなだれる重力と、電車の横揺れの力が綺麗に重なったのでしょうか!?

座席に座った状態から、そのまま見事な前転をかましたわけです。

クルン!っと・・・

それはもうお手本のような前転です。

小学校の体育の事業で、初めて前転を習う時、

先生がお手本を見せてくれたような・・・

美し見事な前転でした。

前転の先には、向かい側に座っていた他の乗客がいたわけです。

もちろん、回りきった後、ぶつかりました。

 お互い驚いてました。笑

前転した本人も、ぶつかられた人も。

そして、それを見た僕も。

僕の拙い言葉でその光景が伝わりますでしょうか・・・?

信じてもらえますでしょうか・・・?

これ、本当なんです!!

で、それを見て、思ったんです。

あーあれは、ダメだな。

あそこまで飲んじゃうと、もはや終わりだなと。

飲み過ぎは良くないなと。笑

飲んでも飲まれるな。ですね。

今週のたっぷりなストレスもあり、

家に帰ったらたくさんお酒を飲みそうな予感がしてましたが、

彼の美しい前転をみて、

帰ってこれから飲むお酒は適量にしておこうと改めて思ったわけです。

好きなお酒だからこそ、またはお酒に限らず、恋愛などの人間関係にしても、

適切な『距離感』を大切にしないといけないな・・・なんて思いました。

それが結局は『好き』と、長いお付き合いをしていくうえでのコツかもしれませんね。

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です