鳥肌は、嘘をつかない

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

突然ですが、皆さんは最近、『鳥肌』が立つことがありましたか?

といっても、恐怖という意味ではありません。

ワクワクして・・・という意味です。

なかなかしょっちゅうあることではないと思います。

この鳥肌ですが、僕は日々の生活でこの感覚をとても大事にしています。

独立・起業を進める上でも、データやファクトといった視点とは別に、

この鳥肌を感じるか?ということを意識します。

この考えは僕が学生の頃に出会った1冊の本が始まりです。

ちなみに、この本の本来のカテゴリーとは違うかもしれませんが、

独立・起業という視点からもこの本は、是非、読んでみて欲しいと考えます。

 

LOVE & FREE

早速ですが、その本というのは、

高橋歩さんが書かれている、『LOVE & FREE』です。

これは高橋歩さんと奥さんとの世界一周冒険の記録です。

旅で綴った思いをベースに、印象的な写真とともにメッセージが書かれています。

高橋歩さんのHPにはこの本の説明としてこう記されています。

「ドラゴンボール7つ揃ったら何したい?」「あゆむと世界一周かな?」。

そんな妻との何気ない会話から始まった、高橋歩の「世界一周」という夢。

妻とふたり、南極から北極まで気の向くままに数十カ国を旅して歩いた、約2年間の世界一周冒険旅行の記録。

なんだかもう、、、これだけで素敵が溢れています・・・

 

BELIEVE YOUR トリハダ

この本の一節に出てくる言葉は、今でも僕のココロのど真ん中にあります。

それが、

BELIEVE YOUR トリハダ

鳥肌は、嘘をつかない。

という言葉です。

実際はこの前後にも文章があるのですが、

自分の感性を信じ、感性で決めようということです。

そして、鳥肌はそのサインということです。

僕は、これを読んで、鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

そしてアイデアを考える時や日々の生活・行動の中で、この感性をとても大事にしています。

何度も考え、何度も行動し、ある的、ゾワゾワとココロの奥深くからワクワクがこみ上げ鳥肌がたつ瞬間がごく稀にあります。

僕は、この時のアイデアや結論に、できる限り従うようにしています。

結果、うまくいくことがほとんどす。

仮に失敗しても後悔したことは今のところないです。

 

自分の人生を大切にしたい

他人からこうしたほうが良い、こうすべきだ。といろいろ言われても、

結局自分自信がワクワクしなかればそれはやる意味がないと思います。

他人は関係なく、単純に自分の体が、ココロが、素直に反応する時こそが、大事な瞬間なのだと思います。

ひょっとすると日々の生活の中で、こういった鳥肌の感覚を忘れがちになっている人も多いのかもしれません。

もしくは、自然と抑え込んでいるのかもしれません。

でも、本来は自分の素直な反応です。

あなたの人生の主役はやはりあたなです。

だからこそ、素直な反応を大切に、行動して欲しいと思います。

 

と言っても、すべてがすべて、うまくいかないのも現実ですよね。笑

僕もそうです。

とはいえ、諦めず意識しながら行動し続けることも大事です。

 

合言葉は『鳥肌は、嘘をつかない。』です!

 

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です