ユニクロのCMをみて、ココロにグッときた日

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

本格的に秋に入り、徐々に涼しくなってきましたね。

暑すぎず、寒すぎず心地よい日が続いて、まさにゾンビ日和です。

そんな今日この頃。昨晩、寝る前にダラリとテレビを観ていて、

何気にユニクロのCMに遭遇しました。

ローラが出演しているCMです。

ほんの一瞬のCMです。30秒程度です。

やられました。グッときました。

なので、その思いを今日は書きます。

 

ユニクロのCM

ローラが出演するそのCMはというと、

海辺の桟橋に立ち、ポーズをとりながら、

カメラに向かって語る、非常にシンプルなCMです。

そこで何を語っているかというと、

リミットはないじゃん、何も・・・

誰かに言われて、私はこうでないといけない。

ということもないじゃん・・・

みんなそれぞれ、その人の人生があるから、

思いっきり、楽しい、好きと思ってやっていこうよ。ってなんか思う。

自分は自分でつくる。だよね。で、言い訳はしない。

これ、何気にテレビをみていたのですが、

ゾワゾワっと鳥肌が立ちました。

グッときました。

何かココロに刺さった瞬間です。

パワーをもらったというか、大きな共感というか、

心のなかでもやもやしていた感情が少し晴れた感覚です。

特に、

『自分は自分でつくる。・・・・で、言い訳はしない。』

この言葉にシビれました。

 

自分は自分でつくる

素敵な言葉です。

ある意味、当たり前のようなことですが、

現実は難しいのではないでしょうか?

僕も含め、世の中には、空気を読んだり、

相手に合わせて、自我を押し殺したり、

時には期待という名の周りの目に動かされて、

ついつい自分の思いとは裏腹な行動をとりがちではないでしょうか?

結果、

「自分は他人につくられ・・・言い訳している」

というパターンの人が多いように思います。

 

いま一歩前へ

確かに、「自分をつくる」というのは、

環境や立場によってはそう簡単なことじゃないと思います。

とても勇気がいることかもしれません。

でも・・・でも・・・

やっぱり、自分の人生です。

相手を大切に思い、相手の立場になって考えることと、

過度に相手や周囲の目を気にして、自我を捨てるのは、

全くもって意味が違います。

自分の人生です。

他人の人生を生きているわけではありません。

あくまでも、自分の人生は自分が主役です。

 

そして、もう1つ大切な言葉が、「言い訳はしない」ということです。

その分、覚悟がいるかもしれませんが、大切なことです。

 

改めて自分自信と向き合って、

無駄なモノは脱ぎ捨て、

ほんの少しの勇気とワクワクした気持ちをもって、前進しましょう!

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です