関東屈指のパワースポット『波乗り神社』こと玉前神社に行ってみた!?

どうも!サラリーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

先日、ふと思い立ち、前々から興味があった千葉県にある『波乗り神社』こと玉前神社に行ってきました!?

これからの僕の起業が、そして人生が、良き波に乗り、グイグイ前進することを祈ってきました!笑

ちなみに、この神社は都内屈指のパワースポットとしても有名だそうです。

ということで、今回は、この波乗り神社のレポートです。

今後、独立・起業を考えている人、何か新しいことを始めようとしている人にとって参考になれば幸いです。

 

アクセス

JR東京駅から電車で揺られること約1時間30分、千葉県の『上総一ノ宮駅』で下車。

若干遠いですが、のんびり旅です。

ちなみに、こういうのんびり旅の時、僕はプリッツが欠かせません!

味は何と言っても、サラダ味です!!

ポリポリ食べながら移動です。笑

 

すみません。話しがそれました・・・・

上総一ノ宮駅に到着後、そこから徒歩5、6分程で目的地に到着です。

駅からは結構近いので迷うことはないと思います。

▼詳しいアクセス情報はコチラ▼

玉前神社へのアクセス方法

 

波乗り神社

立派にそびえる鳥居がド〜ンと登場!?

訪問したのは日曜日でしたが、参拝客も少なくわりと静かな雰囲気でした。

 

境内に入り進むと、もう一つの鳥居が。

 

そして、その先の階段をのぼり、本殿でお参りです。

二礼二拍一礼です。

ちょうど良い広さで、とても落ち着いた雰囲気の神社です。

 

はだしの道

この神社、これだけではありません!

本殿の横に『はだしの道』というスポットがあります。

 

こちらの写真の白い砂利の上を時計回りにはだし3周するのです。

その際の廻り方ですが・・・

一周廻りて無垢となり

二周廻りて気を入れて

三周廻りて気を満たす

 

ということで、さっそく・・・

 

な・・・なんと!?

この記事を書いていて今さらながらに気づいたのですが!?

寒さのせいでしょうか、ただの天然でしょうか・・・

僕は、靴下を履いたまま廻っていたようです。

そんな僕ですが、実際、3周をする際、この3カ条を意識して廻ってみることで、改めて自分の思いに向き合うことができ、やる気が溢れたように感じました。

 

波乗守

そして、最後に『波乗守』を購入しました。

自分の起業がしっかり良い波に乗りますように!?

 

ちにみに、サーファーの方にも人気のお守りだそうです。

価格は1,100円でした。

 

おまけ情報

神社のすぐ近くに和菓子の老舗『角八本店』があります。

テレビでもたまに取り上げられているお店です。

ここのお店でオススメなのが・・・

何と言っても、みかんを丸ごと1個使用した『みかん大福』です。

 

綺麗なまん丸です!

 

これがま〜美味しいこと!

白あんの甘みと、みかんのジューシーな酸味が最高です!

波乗り神社を訪問した際は、是非、『みかん大福』も食べてみてください。

 

ということで、今回は関東屈指のパワースポット『波乗り神社』こと玉前神社のレポートでした。

人生に、仕事に、恋愛に、スポーツに・・・良い波を求めて、一度参拝してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

 

▼玉前神社公式HPはコチラ▼

玉前神社

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です