大人ビターな山下達郎クリスマスソングの” 裏名盤 “!?

どうも! OKOME(@tokyozombie247) です。

気がつけばもう12月ですね!?

街はクリスマスの装飾で賑わい出してますね!

あぁ、恋の季節ですね〜・・・

てか、そもそも、僕のモテ期はいつ来るんでしょうか!?笑

確か、人生のうち3回はモテ期が来るって、風の噂で聞いたことがありますが・・・

今のところ、まだそんなラッキーチャンスは到来してません!涙

ひょっとして、来世に繰り越しパターン的な制度になってるとか??

誰かご存知の方いたら、教えてください!

希望としては、今すぐ来て欲しいのですが・・・

あ、すみません。話しが全力で横道にそれました。

さて・・・

本日はちょっと大人ビタークリスマス・ソングのご紹介です♫

それが、コチラ

山下達郎『Kissからはじまるストーリー feat. Ryo from ケツメイシ』

https://www.youtube.com/watch?v=MrNgcnZEYSk
たまりませんね!?

軽快でミステリアスなメロディーと、山下達郎の独特な世界観溢れる歌詞・歌声、そしてそこに想像以上にピュアに混ざり合うケツメイシRyoのラップ。

絶妙な大人の恋愛観がカッコよくてオシャレですね!

クリスマスの定番曲というと、

山下達郎『クリスマス・イブ』が超絶人気ですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=gDBnIt-OV9M

『Kissからはじまるストーリー feat. Ryo from ケツメイシ』のような、ビターテイストなクリスマスソングも、たまには如何でしょうか・・・?

この曲はアルバム『SONORITE』に収録されています♬

ちなみに、お気付きの方もいるかもしれませんが・・・

この曲、実は1997年に山下達朗がKinki Kidsに提供した曲ですね。

それを、2005年に自らアレンジを加え、feat. Ryo from ケツメイシで収録した曲なのです。

てか、もう、10年以上前の曲ですね。

でも、未だに色あせない、魅力にビックリです!?

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です