なぜなぜ!?カフェで飲み物を注文したら、ストローをクイッとS字に曲げて提供される件

 

どうも! 

もう、夏ですね〜〜〜。

暑いっすね〜〜〜。

ジメッとしますね〜〜〜。

そんな日は、クーラーの効いたカフェで、

冷たい飲みのものなんて最高ですね〜〜〜。

ということで本日は、カフェで飲み物を注文した際、

S字で提供される「ストロー」の謎についてお答えします!!

▼こいういうやつです

これ、、、むちゃくちゃ謎じゃないですか?

わざわざ、「S字」に曲げる必要ないと思いませんか!?

単純に「くの字」に曲げればよくないですか??(もしくは曲げなくても・・・)

▼こういう感じで・・・

この謎・・・僕は最初、カフェ業界で流行中のオシャレなストローの曲げ方か何かかと思っていました。

でも、違いました。

全く、違いました・・・笑

で、いろいろ調べた結果、やっと謎が解けました!

本当の理由は、

S字に曲げたほうが・・・・

ストローが・・・

浮いてこない!!!

ということでした。

特に炭酸とかは、L時に曲げたり、ストレートのままだと、ストローが浮いてくるのです。

それが、S字ですと・・・あら不思議、浮いてきません!?

・・・ご存知でしたでしょうか?

是非、試してみてください!

謎が解けて、これで夜もぐっすり眠れるはずです!

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です