映画『関ヶ原』が大作すぎてゾクゾクする!?

どうも!サラリーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

先日、遂にあの映画の発売&レンタルが開始されました!

昨年公開され話題となったあの作品・・・

 

関ヶ原』 です!

 

もう、説明不要の超大作なんです!?

 

しかも、キャストが最高です。

主演の岡田准一を始め 役所広司有村架純平岳大東出昌大・・・・

他にもまだまだ書ききれないくらい豪華キャストでいっぱいなんです。

 

しかも、しかも、この映画は司馬遼太郎のベストセラーで、上・中・下の3部作からなる「関ヶ原」が原作なのです!

 

ストーリーについては、ネタバレしたくないので、触れませんが・・・

よくある徳川家康を中心に描かれた作品ではなく、『石田三成』を主人公として関ヶ原の戦いを描いているという意味では、非常に斬新でその世界観にハマること間違いなしです!

なので、もはや見てくだいさい! の一言です。笑

 

ただし、歴史的背景をある程度、事前に把握しているほうがより深く楽しめます。

ましてや原作の上・中・下3部作を、約2時間半の映画で表現しているわけで、展開もスピーデイーですので、予備知識はあったほうがベターです。

僕は一度目の鑑賞では、全く歴史の予備知識がなかったので、理解がおいつきませんでした。笑

ですので、わからなかった部分をいろいろ自分なりに調べて、二度目でやっと理解できたところもあります。

 

学生時代、歴史の授業は睡眠時間だと思っていましたが・・・

間違っていました!ちゃんと勉強すべきでした!

タイムマシーンがあるならあの頃に戻って、授業中に寝ている僕をぶん殴ってやりたいところです。笑

 

と、横道にそれましたが・・・

 

この映画、ストーリーにキャストに映像にと、素晴らしいとこだらけなのですが、もう一つ、音楽・サウンドもすごいんです。

なんというか、僕は『攻殻機動隊』で使用されているような、幻想的な音楽を感じました。

この音楽によって、より「関ヶ原」の世界に引き込まれますよ。

 

 

是非、この壮大な作品にどっぷり浸かってみてください!

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です