今だからこそ観て欲しいゾンビが選ぶ『ジブリ作品』BEST3

こんにちわ。リーマン・ゾンビの OKOME です。

先日とあるニュースサイトで「宮崎駿監督復活」の記事を発見しました!

確か2013年に公開された「風立ちぬ」を最後の作品として引退宣言をされていたと思います。

宮崎監督といえば、僕の知る限りそれまでにも3回程は引退宣言をしては、その度に復活をしていたので、

今回の復活もある意味で夏の風物詩的な気はいたものの・・・・

それでもやっぱり嬉しい!!

かなりテンションのあがる朗報でした。

そうです。僕はジブリファンです!

ジブリ・ゾンビです!

そこで、復活宣言を記念して、今回はジブリ・ゾンビのこの僕がオススメする「ジブリ作品」BEST3をご紹介したいと思います。

初めに言っておきます。

ジブリファンではございますが、マニアックな知識等は持ち合わせていませんので・・・予めご了承ください w

 

BEST 3

まずはBEST 3 の発表です。

正直、この時点ですでに迷いました。

あまりに多くの素敵な作品あるので、絞るのが辛かったです。

でも、2017年のゾンビとして決定しました。

BEST 3 は・・・・

もののけ姫

です。

僕が中学生頃の作品です。

衝撃でした。今までのジブリ作品の幸せや笑顔が溢れる作品と違い、

自然との共存や、生きることをテーマにした、

現代人の在り方そのものを時代に問いかけるかのような、

力強い作品に心を動かされたのを覚えています。

ストーリーはもちろんのこと、その当時、とても綺麗な映像美にも引き込まれました。

まだ見たことない人も、久しぶりに見たい人も是非、

▼▼チェックしてみてください。

 

BEST 2

果たしてこの作品を観ずに育った日本人はいるのでしょうか・・・・?

というくらい、幼い頃に何度も観ました。

本当に・・・何度も何度も観ました。

もちろん、大人になっても何回か観ました。

はい、BEST 2 のその作品とは、

となりのトトロ

です。

「素敵」が溢れている作品です。

ストーリー、キャラクター、音楽どこをとっても素敵な作品です。

子供から〜大人まで、家族2世代、3世代にわたって、

これまでも、これからも大切にされる不朽の名作だと思います。

幼い頃、「トトロ」に会えると強く信じていました。

少し大きくなってからも、「まっくろくろすけ」なら出会えるかもと思ってました。

今でも、どんぐりを見つけると、「トトロ」が頭をよぎります 笑

本当に、本当に、心が温かくなる素敵な作品です。

▼▼問答無料に要チェックです!

 

BEST 1

そして、栄えあるBEST 1 は・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの石はどこで手に入るのですか!?

ひょっとして、そういう石、本当に存在するのでは?

あの雲には絶対、天空の城が隠れているはず!

存在しないと思いたくない。まだあると信じたい。

そうです。

はい。あの作品がBEST 1 です。

天空の城ラピュタ

です。

もう、何度観てもワクワクします。

ファンタジーです。

日本が誇る最高傑作だと思います。

飛行石に、天空の城に、巨人兵に・・・

すべてが度肝を抜かれる発想と世界観です。

作品の出だしから一瞬でその世界観に引き込まれること間違いなしです。

というかもはや語りたくないです。

好きすぎて、言葉が浮かびません。

観たことない人・・・絶対今世で観てください。来世に持ち越さないでください!

観たことある人・・・もう一度、いやもう二度観ましょう!

▼▼BEST 1 作品です。

 

ちなみに・・・

飛行石も▼▼要チェックです。

 

まとめ

今回、宮崎駿監督復活宣言を記念して、

僕ゾンビがオススメするジブリ作品BEST3をご紹介してみました。

いや〜、、、書いてて思いましたが、

改めてやっぱりジブリ作品はいいですね〜。

う〜〜ん、心が温まります。

そんなゾンビが選ぶBEST 3 は、

BEST 3 『もののけ姫』

BEST 2『となりのトトロ』

BEST 1『天空の城ラピュタ』

でした!

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋と言われますが、

是非是非、良質な映画作品を観る「ジブリの秋」もオススメですよ。

ということで、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です