新サービスリリース後の壁・・・とてももどかしい時間の流れ

どうも!リーマン・ゾンビの OKOME(@tokyozombie247) です。

突然ですが実は今、新しいWEBサービスをテスト開発中です。

内容としてはCtoCのビジネスマッチングサイトです。

まだまだ修正・改善中ですが、まずは市場の反応を見たくてプロトタイプを作ってみました。。。

ユーザビリティやサイトデザインに労力をかけるのは、今後、反応をみながら対応していく予定です。

 

で、最低限の内容でテスト制作したのはいいのすが、今、とってももどかしい時間を過ごしています。

なんだと思いますか・・・?

・・・・・

・・・・・

 

それは、『集客』です!

テストとはいえど、誰も知らない・・・という状況が今です。

以前立ち上げたECサイト同様に、リリース時の苦しみとして集客面の大変さはわかってはいたのですが、やはり今回もその洗礼を受けています。

集客プランを考え実行に移すのはとても楽しい作業なのですが、限られた資産の中で即効性のある解決策というのはなかなか無いものです。

なんだかんだで、地道な草の根活動というのが現状の打開策だと感じています。

例えば、

  • 身近な友人・知人への紹介
  • ポスティング活動
  • Twitter等のSNS発信 など

(もちろん、大手企業のように予算や人員がある程度あれば別だと思いますが・・・)

 

そしてこの草の根活動の時期というのは、すぐに結果が出るものではなく、徐々に、徐々になので、時間の経過に焦りもどかしさを感じてしまいます。涙

とはいえ焦りは禁物なので、急ぎながらもしっかりPDCAをまわしながら楽しむのが得策かと。

ということで、モヤモヤしたこの気持ちを抑えつつも、じっくりと前進したいと思います!

進捗状況はまたまとめます。

では、本日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も元気にLet’s Zombie!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です